2008年08月17日

【予想】クイーンS+北九州記念

ひさしぶりに夏競馬。

クイーンS
◎ヤマニンメルベイユ
札幌開幕週のウマ
○エフティマイア
▲とは枠の差で○
▲レジネッタ
札幌経験もアルGT馬なら切れません。
△フミノサチヒメ
札幌なら重賞でも2着なら

馬単
◎→○▲△
3連単
◎→○△▲→○△▲

キルトクールは、ユキチャン。
頑張って欲しいけども、ここでは。

北九州記念
◎レットバトラー
ここにきて本格化。のどなり回復!
○エイムアットビップ
軽量
▲ステキシンスケクン
人気落としてここなら
△スリープレスナイト
△マッチメイト

馬連
◎→○▲△
3連単
◎→○▲△→○▲△

キルトクールは、マルブツイースター
浜中にはまだ早い。
posted by よう at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

【予想】宝塚記念

さて張る競馬もこれにて終了。
雨の中の宝塚記念。

◎アサクサキングス
菊花賞馬は天皇賞で負けたらここで巻き返す。
○エイシンデピュティ
金鯱賞で逃げた馬の優位性+雨で先行有利。
阪神内回り。
▲カンパニー
雨はマイナスだが、宝塚は力あるけど、G1勝てない馬の救済G1なんでw
△アサカディフィート
雨なら抑えないわけには行かないでしょう。
☆ドリームパスポート
カンパニーと同じ理由

馬連
◎→○▲△☆
▲☆→○△
3連単
◎→○▲→○▲△☆

キルトクールは、
アルナスライン。
この雨では。。。
来年に期待。
posted by よう at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

【予想】安田記念

さて、わりと相性のいい安田記念。
ここはオーシャンエイプス買いたいなと思っていたのですが、
鞍上がユタカではなく東のユタカorz

◎ドリームジャーニー
前走は叩き明け、しかもスロー。度外視。
府中は間違いなく合う。短いほうがいいはず。
池添のデュランダルぶりの追い込みが炸裂。
(逆にいつもそのパターンで乗るのはやめて欲しいところだがw)
○スーパーホーネット
右回りのほうがよさげですが、前走観るに、
昨年と同じことはないなと。
▲ブリッシュラック
安田記念は外国馬は人気薄からが鉄則。
ましてや勝馬ですから、この人気はおいしい。
△ハイアーゲーム
左の鬼。内からウチパクの豪腕も。
△エアシェイディ
東京4勝はノーフロック。

馬連
◎→○▲△

3連単
◎→○▲△→○▲△

キルトクールは、スズカフェニックス。
東京マイルは勝ちきれない。
posted by よう at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

【予想】ダービー&目黒記念

さて、今日はダービー兼俺の誕生日です。
ということで、ダービーゲットしますですよ♪

◎レインボーペガサス
馬場が渋ったところで、パワーが生きる。
○タケミカヅチ
ヨシトミ先生の2着っぷりを考えると○ww
▲ショウナンアルバ
皐月賞では◎をうちました。折り合いが着く見込みもあり。
今回も買います。
△アグネススターチ
今回は単騎。しぶとく残っても。
△クリスタルウイング
まだ底が見えてない感じ。
前目で長くいい脚が使えるのが府中向き。
☆サブジェクト
この馬は馬場が荒れてこその馬。
ラジオたんぱ2歳を不良で勝ったのはダービーへの布石。

単勝

ワイド
☆◎アグネススターチのBOX
3連単
◎☆→○▲△→○▲△

キルトクールはディープスカイ
やはり距離が不安。四位が二年連続DJって。。。

ひさしぶりに歌予想


【追記】目黒記念忘れてましたw

◎アルナスライン
二走ボケたら仕方ない。前走は圧勝。
○ホクトスルタン
逃げ残り。
▲トウカイワイルド
三浦Jの思い切りよい騎乗に期待
△アイポッパー
人気が落ちすぎている件

馬連
◎→○
ワイド
▲→○◎
3連単
◎○→◎○△→◎○▲△

キルトクールはロックドゥカンブ。
叩いてからの宝塚記念で。
posted by よう at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

【予想】金鯱賞

金鯱賞

地元のG2ですよ。なので、久しぶりに土曜日にエントリ♪

◎ヴィクトリー
金鯱賞は先行、実績が有利。
ノリさんが鞍上で、復活。
○タスカータソルテ
中京巧者
▲インティライミ
同じく中京巧者
馬場が重くても実績は一応あり。
△エリモハリアー
叩いてからのほうがいいけれど、中京と重の実績は
見逃せない。
平坦ならきっちり伸びて来る。
△エイシンデピュティ
今回左回りで、若干マイナスと考えても、
斬れません。

馬連
◎→○▲△

キルトクールは、
アドマイヤオーラ
海外帰りで緒戦は買わないが吉。

さて今日は結婚式の二次会。。。
二次会代くらいでるといいなあw
posted by よう at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

【予想】オークス

さてさて、今年のオークスは混戦
積極的に逃げる馬もおらず、馬場は重。
どスローな予感。。。

◎ライムキャンディ
まだ底が見えていない。前走は落鉄。
父がダービー馬のギムレット、母父がサンデーならば、
東京2400の申し子かと。
井崎先生もサザンが9で推してるしwww

○ムードインディゴ
忘れな草賞勝ちで買った馬で優勝してるのはエリモエクセル
以外いないけれども。。。
平成のオークス名手の力は侮れず。

▲カレイジャスミン
おそらく逃げるのはこの子。
ダービー馬なのに、なぜかダートの仔が多い
タヤスツヨシなだけに、パワーとスタミナは十分で
残ることもありうるでしょうと。

△アロマキャンドル
この子は典型的な左回りとみました。
フレンチ×サンデーなら中距離までがいいと思うけど。
前走のポジションなら危ない。

△リトルアマポーラ
鞍上が幸四郎なのが心もとないですが、
いかにもオークスで好走しそうなタイプ。

△トールポピー
この馬はおそらく長いほうがいい。
一瞬のキレで勝負する馬じゃなく、長くいい脚をつかうタイプの
はずなので、府中ならば。
人気もほどよく落ちていい感じですw

△ソーマジック
後藤の早漏騎乗が功を奏するのではとw
ダートで勝っていることを考えると、力のある馬場は大丈夫かなと。
クリスエスの仔だからちと不安ではあるんですが。

馬単
◎⇔○
3連単
◎○→◎○→▲△
3連複
3枠二頭とライムキャンディ
ササンが9だからww


キルトクールは、レッドアゲート。
オークス前に24経験してる生意気な奴ですww
来たらしょうがないということできりますwww
posted by よう at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

【予想】皐月賞

さて、牡馬クラシック第一弾。
重馬場キターって感じで、今週も荒れるんじゃないかと思っとります。

◎ショウナンアルバ
外から早めに前に出てくるでしょと。
レッツゴーキリシマの2番手で進むと見てます。
○サブジェクト
重で斬れる

馬単
◎⇔○
3連単
2頭軸総流し

キルトクールは、ブラックシェル。
こういうレースでは惨敗の展開。

歌予想はこちら
posted by よう at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

【予想】桜花賞

さて、桜花賞でクラシックの始まりで気合いれてます。
今回混戦で軸が良くわからない感じですが。

◎エイムアットビップ
一応本命にしてるけれど、2着づけだったりなんたり。
○トールポピー
普通に行けばもうちょい信頼されてもよいはずなんですが。
▲ソーマジック
勝ってきたレースのレベルがアレなんですが、
人気を考えると。
△リトルアマポーラ
△デヴェロッペ
△マダムルコント
3着候補

?オディール
一応抑えます。

馬連
◎→○▲?

3連単
○▲→◎→△

キルトクールは、ブラックエンブレム。
桜花賞は外が鬼門。よっぽど強ければ来るのは確かですが。
そこまでの力はないと見てます。


歌予想はこちら
posted by よう at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

【予想】ニュージーランドT&阪神牝馬S

ニュージーランドS
◎ゴスホークケン
力が一個違うはず。
○アロマキャンドル
スマイルジャックに勝った実力が叩き2戦目で。
▲ダンツキッスイ
行った行ったも。

馬連
◎○▲BOX

キルトクールは、ダノンゴーゴー。
距離伸びて、斬れが落ちる。

阪神牝馬S
◎ジョリーダンス
ここを勝って本番へ。
○ローブデコルテ
オークス馬ですが、阪急杯で距離適正があるならば。
▲ブルーメンブラット
きりたくても切れません。

馬単
◎→○▲

キルトクールは、パーフェクトジョイ
1ハロン短い。
posted by よう at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

【予想】高松宮記念

実家に電話して、天気の様子を確認しましたw
良馬場は間違いないところ。

ということで、高速決着とみました。

◎ペールギュント
中京の高速決着の実績アリ!

○エムオーウィナー
この子が飛ばせばローレルは自重すんじゃね。

▲スーパーホーネット
千二は初体験ですが、持ってるスピードとロドリゴで。

△キンシャサノキセキ
スピードはあると思われ。

?マルカフェニックス
ちょっと人気落ちすぎでは。
3連単で拾います

馬連
◎○▲△BOX

3連単
◎○▲→◎○▲→◎○▲△?

キルトクールは、
スズカフェニックス。
内枠で出せないのではと。

歌予想は桜花賞から始めようかなと。
posted by よう at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

【予想】フェブラリーS

さて、今年初のG1。

フェブラリーS
◎ワイルドワンダー
○ヴァーミリアン
▲ドラゴンファイヤー

△メイショウバトラー
△ブルーコンコルド

キルトクールは
フィールドルージュ。
マイルはちょっち短いはず。

馬連
◎▲→△
馬単
◎▲→◎○▲
3連単
◎→○→▲△


今回は歌予想はなしで。
(それが僕らのジャスティス支援に忙しくてw)

posted by よう at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

【予想】金杯

あけましておめでとうございます。

今年は土日開催なんで、
金杯買えます!

ということで早速予想

中山金杯
◎ブラックタイド
放牧叩いて、CKYの蛯名w
鞍上強化の人気落としでここは買いかと
○フサイチホウオー
短期放牧明け、復調すればここは。
▲シルクネクサス
中山巧者。早め先頭なら。
△メイショウレガーロ
昨年覇者の勝春。軽度の骨折明けだが、調子は悪くない模様

馬連
◎→○▲△

キルトクールはアサカディフィート
中山巧者とはいえ、2走連続はないでしょう

京都金杯
◎アドマイヤオーラ
ここで復活。昨年のマイネルスケルツィと同じ4歳
○エイシンドーバー
ここははずせない
▲エイシンデピュティ
先行して残るならこのこ。

馬連
◎→○▲

キルトクールは、ディアデラノビア。
牡馬相手にこの斤量はきつい。実質トップハンデ。



歌予想はこちら


なお、万葉Sにモチが出ます!
モチが粘れ!w
posted by よう at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

【予想】有馬記念

今年ももう最後のレースに。

さて有馬記念
世相が反映されるレースということで。

今年はおっぱっぴーなんですが、
ないよ!まったく。

ということで軽めの世相

インフルエンザが人馬ともに大流行。

山崎武、綺麗なノリさんや小橋健太などの復活劇。

ということで、軸は
◎ドリームパスポート(人馬ともに故障からの復活)

○マツリダゴッホ(インフルエンザ祭りという意味で)

キルトクールは、ウォッカ。
たぶんかかってコーナーで先頭たどり着くけれど
そこで足がなくなるー

二頭の馬単と
二頭軸の三連単両面総流しで勝負です。
あとはドリパとドゥカンブのワイドを押さえ。

歌予想はこちら
posted by よう at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

【予想】ジャパンカップ

昨日はかなりキルクルでしたw

◎メイショウサムソン
これは軸で仕方なし。
○ヴィクトリー
ルメールなら気性を抑えられるかと。
▲ポップロック
2着はおおいに。
△ドリームパスポート
休養明けでもそんなの関係ねぇ

キルトクールは、ウォッカ
弱いものいじめしただけでしょ、君はw

馬連
◎→○▲△
3連単
◎→○▲△→○▲△
posted by よう at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

【予想】ジャパンカップダート

◎ドラゴンファイヤー
昨年のアロンダイトと同格かなと。
○フリオーソ
前有利。
▲サンライズバッカス
忘れたときのサンライズ
△ワイルドワンダー
△ブルーコンコルド
この2頭人気落ちすぎ。

キルトクールはヴァーミリアン。
ルメールで東京だめなら、豊じゃサヨウナラ。

馬連
◎→○▲△
3連単
◎→○▲△→○▲△
posted by よう at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

【予想】エリザベス女王杯

◎アサヒライジング
○ダイワスカーレット
ここはダイワが最後届くか届かないか
▲タイキマドレーヌ

△フサイチパンドラ
道悪
△ローブデコルテ
△スイープトウショウ
3着なら

馬単
◎⇔○
三連単
◎→○→▲△

キルトクールは、ディアデラノビア
切りざるを得ない
posted by よう at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

【予想】天皇賞秋

先週の菊花賞は府中行ってたので、アップできませんでしたが、
何気に◎○の本線的中。

本日も午後から勝って、2レースとっているので、
この調子で行きたいと思います。

◎ダイワメジャー
軸は堅いと思ってます。
○シャドウゲイト
本日絶好調の田中勝春。
今年ひさびさにG1も勝って、
ここが今年のピークになってもおかしくないかと。
さらに今日の府中は逃げ残りが多いのも○
▲ポップロック
ペリエが前目に乗るとのこと。
若干馬場が重いのもこの馬にはいいかと。

△なんですが、、、
さて、アドマイヤムーンとサムソンをどうするか。。。
ムーンは位置取りしだいですな。
後ろでなければ、買い。
サムソンは豊なのが不安。
豊の競馬のタイプじゃないと思うのよね、サムソン。

ということで、先に
キルトクールはチョウサン。
前走はフロックではないですが、
この馬場と今日の展開では。残念ながら。


△コスモバルク
△アドマイヤムーン
忘れたときのコスモバルク。
ムーンは3着届いてもおかしくない。岩田なら早めスパートと踏んで。

馬連
◎○▲BOX
3連単
◎→○▲△→○▲△
posted by よう at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

【予想】府中牝馬S + 秋華賞

今日も会社から予想。

府中牝馬S
◎ヤマニンアラバスタ
○ヤマニンメルベイユ
▲タイキマドレーヌ

正直ヤマニン祭りの予感。
タイキマドレーヌは本格化。
逆にあっさりもあるかもしれません。

馬連BOX
3連単BOX

キルトクールは東京ではからっきしの
アドマイヤキッス。

秋華賞
◎ダイワスカーレット
上位ならば、やはりダイワは切れない。

○ピンクカメオ
ウォッカが騒がれていますが、この馬も牡馬をG1で
倒してます。総じて牡馬のレベルが低いけどもね。

▲ローブデコルテ
オークス馬なのに、扱い低いw
前目につけた馬を差す展開ならば。
鞍上も女子好きだしw

△ミンティエアー
ちょっと人気落ちすぎ。
目はあると思いますです。

馬連BOX
3連単
◎○→◎○▲△→○▲△

キルトクールは、ウォッカ。
叩きなしで、伸びず沈む予感が。
posted by よう at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

【予想】スプリンターズS

時間がないので、さっくりと。

◎オレハマッテルゼ
はまりそうな不良馬場
○サンアディユ
人気からはこの子。川田がG1勝つのはちと早いと思うけどお。
▲メイショウボーラー
前のこるなら
△アグネスラズベリ
牝馬でG1なら買ってもいい角田。

馬連BOX
三連単
◎→○▲△→○▲△
○→◎→▲△

キルトクールは
スズカフェニックス
やっぱり不良はつらいはず。
posted by よう at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

【予想】セントライト記念+ローズS

今日は実家でIPATできずなので、予想だけ。

セントライト記念
◎ロックドゥカンプ
このメンバ相手にはあっさりで。
〇アップルサイダー
五頭連峰特別勝ちは毎年注目。
(前哨戦自体はアレでも後々重賞戦線へ来る可能性も)
△マイネルダイナモ
古馬相手に善戦してきましたが、ここで。

キルトクールは、サンワードブル。
中スポでは印が厚いですが。。。

ローズS
セントライトよりもローズSのほうが熱い。
ただ、また武ですよ、武が。
◎ダイワスカーレット
元々はトライアル血統。
1800はちょうどでしょう。
〇レインダンス
チューリップ賞での実績はあれども、
きっちりクラス上げてきました。
▲ピンクカメオ
夏場で気性が成長していれば勝ちも。
△ベッラレイア
ただ、秋山よりはいいよね。

キルトクールは、ザレマ。
来年のマーメイドSとかで来ればいいと思うよ。
posted by よう at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

